夏に向けて嬉しいテクノロジー!?

夏に向けて嬉しいテクノロジー!?

おはようございます。台湾担当の徳江です。

今朝、電車に揺られながら何か面白い記事はないかなぁ~と携帯をいじっていたらありました。夏にぴったりのテクノロジー。梅雨だというのにすでに夏日を何回か経験しましたが、夏本番に向けて今年もダイエットを頑張るぞ~なんて意気込んでいる方もいるのではないでしょうか?でも、ダイエットってストイックに続けようとしてもなかなかうまくいきませんよね。そこで、ゲーム感覚でこんなタンブラーを使ってみては?

どうやらこのVessylというタンブラーで飲み物を飲むと、中身を教えてくれるだけでなくカロリーや含まれる脂肪分、糖質、タンパク質などを分析してくれるそう。何気なく飲んでいる飲み物の傾向などを知るのに役立ちそう。

9月のテックプラングランプリは夏本番ですが、そこでも何か季節に関連するモノづくりアイディアやテクノロジーの紹介があったら面白そう。海外からの参加者のビジネスアイディアはどんなものになるんでしょうか?インターネットで世界中何処でも情報が手に入りやすいとはいえ、やはり育ってきた背景や文化が違うと「これがあったらいいのに」の発想も少しずつ違ってくるのでは?なんて思っています。

ほんとに?と思ったあなた、7月のテックプランキックオフイベントに挑戦者として参加、または9月に海外からの参加者もいる第2回テックプラングランプリに来てみませんか?