あの高校生は今? 全日本重工業のその後

Tech Planter運営チームの篠澤( @yusukeshinozawa )です。好きな泳ぎはクロールです。

さて、今回のエントリはハンズオン支援中のチームを紹介です。

第1回のTech Plan グランプリに高校生がエントリし、ファイナリストになったばかりか、JINS賞を受賞したのをご存知でしょうか。

全日本重工業のアイデアは?

彼の事業プランとは、「軽自動車の改造による水陸両用車の開発」。大胆な発想と、実家のポテンシャルを活かした見事なプランでした。

彼が熱意を持ってプレゼンしてくれるまで、日本で水陸両用車が全然発達していないことを知りませんでした。

それに「どこで乗るんだよ。。」と正直に思ったのでぶつけたところ、既に使われている大阪の観光地や、離島での物資輸送のアイデアなど次から次へと応用シーンを語ってくれるじゃありませんか。

だいぶビックリしたことを今でも覚えています。

 

今なにしてる?

その後、彼は大学受験に挑戦しており、ここ半年は浪人生として過ごしていました。

彼の事業計画には、「大学に合格して東京に来る」ことが織り込まれていましたので、大学受験は重要なファクターです。

 

本人曰く、秋入学の受験システムを活用し、いくつかを既に受験済みで、合否発表を待っているとか。これは目が離せません。

引き続き、Tech Planterでは、全日本重工業を支援していきます。