金魚が運転手になる日!?

金魚が運転手になる日!?

おはようございます。ささ脳だと診断された台湾担当の徳江です。う~ん、どちらかというと直感で考えて・動いている気がしていたのですが本当はそこに論理的な考えがあったらしい・・・?周りから絶対違うだろ~という声が聞こえてきそうです。そんなヤジに納得してしまう自分がいます。

さて、今朝も何か面白ニュースはないかなと電車の中でがんばりました。ペットで魚を飼っている人は結構いるんではないでしょうか?実は、私の実家でも淡水と海水の魚の2つの水槽の中を元気いっぱいにお魚さんが泳いでいます。水槽という小さな世界ではありますが、自分たちの行きたいところへ自由に動いているイメージを抱いていました。常識の箱に囚われないようにと思いながらもしっかりと囚われていました。

なんと、水槽の中にいる金魚が運転手になる日も遠くない!?そんなポピュラーサイエンスニュースが飛び込んできました。水槽の中の金魚が水槽と一緒にぐるぐると部屋の中を散歩している。どうでもいいけど、でも面白い!みてみたい!そんな気持ちになりました。

7月26日は台湾、27日は東京でキックオフイベントが行われます。運転する金魚はいないかもしれませんが、それに負けず劣らずの面白いアイディアをもった熱い人たちが集まる予定です。ぜひテックプラングランプリ・キックオフイベントに参加してください!