…これは!画期的アイディアfromシンガポール

こんばんは!金子です。
前回の私の投稿“Tech Planグランプリ@シンガポールからの挑戦者”に続いて、今日はリバネスシンガポールのトップ Andrewに”これは!”と思わせた画期的アイディアを披露してくれたシンガポールチーム『kutsuDRY』を紹介します。惜しくも優勝は逃しましたが最終選考に残り、審査員賞を獲得したチームです。

このチーム名、みなさん声に出して読んでみてください。
…どんな製品を開発しようとしているかピンときた人はいませんか?実は彼が開発しようとしている製品は、まさしくこのチーム名そのものです。

気がついたでしょうか。
彼の開発製品は、すごーく平たく言うと”靴の乾燥機”です。

雨に降られて靴がびしょびしょ…
そんな時にkutsuDRYは大活躍!濡れた靴をkutsuDRYにぽんっと置いて乾燥のための専用カプセルを入れれば、あとはスイッチON!あとは待つだけでカラッと乾燥してくれます。kutsuDRYは乾かすだけでなく、殺菌機能と消臭機能も装備してるそう。使うカプセルを選べば好きな香りだって楽しめます。

そして!kutsuDRYは雨の日だけではないんですよ。
晴れの日だって活躍!なんて働き者。
一日履いた靴をkutsuDRYにぽんっ。通気性よく保ってくれて次の日には快適にまた履く事が出来るんだそうな。

と、これまでありそうそうでなかったプロダクトで、私も思わず欲しいな!と思ってしまいました。

 

これを開発したのは、シンガポール国立大学に通う3年生のDexterさん。彼はCommunications and New Mediaを専攻し、副専攻としてTechnopreneurship(起業家精神)を学んでいるそう。

 

彼に負けないおもしろアイディアをお持ちの方、ぜひ第二回Tech Planグランプリで会いましょう!