勉強しすぎは、失敗のもと!?行動あるのみ!

おはようございます。台風が過ぎて何とも言えない生暖かい朝を迎えました。各地で大きな爪跡を残した台風。自然災害による被害を最小限にするための技術の発展はまだまだ時間がかかるのでしょうか?

さて、7月27日にキックオフイベントが予定されている第2回テックプラングランプリ。モノづくりは自分のフィールドではないから。アイディアはあるんだけど、ビジネスについて何も知らないからエントリーはやめておこう。そんな風に思ってしまったあなた!そんなあなたこそ、テックプラングランプリは最適です。またまたぁ~と思ったあなた、読み続けてみてください。きっと、エントリーしてみようと勇気が湧いてくるはずです。

新しい技術やイノベーションを起こそうと思った時にどんなことをすればいいのか?まずは、下調べと思って最先端技術の勉強をしたくなりますよね。ところが、今朝読んだ記事によると、それは少し間違っているかもしれないとのこと。http://president.jp/articles/-/12957

25万着のヒットを生んだ、クールビズの味方、「扇風機付きの作業服」。開発者によるともし最先端の冷却システムや空調などについて勉強をしていたら、このアイディアにはたどり着かなかったかもと言っています。

今までビジネスコンテストなど出たことない、人前でアイディアを話すなんてと思っているあなたこそ、素晴らしいアイディアを持っている可能性を秘めています。ぜひ、そのアイディアをテックプラングランプリで世にだしてみませんか?メンターサポートも充実しているので良い経験が積める事間違いなしです。