Tech Hacker Vol.0 〜レゴマインドストーム編〜を実施しました!

9月7日、8日に都内(@NOMAD NEW'S BASE)でレゴマインドストームを使ったハッカソンを実施しました!当日は2日間の開催にもかかわらず8名のハッカーが参加してくれました。

■開催概要
タイトル:TechHacker レゴマインドストーム編
開催日:2014-09-06(土)10:00 2014-09-07(日)20:00
会場:NOMAD NEW’S BASE 東京都港区西麻布1丁目10-8
(URL:http://newsbase.in/pc/info/info.php)
対象:エンジニア(ハードウェア、ソフトウェア)、デザイナー、プランナ
協力:レゴジャパン株式会社

Tech Hackerはリバネスが運営する「Tech Planter」事業の一つで、
ハードウェアの人材発掘とチーム形成を目的としたハッカソンです。

そんな2日間を簡単に振り返ります!

ハッカソンなので、2日間でハードウェアのプロトタイプを作り上げることをしなければなりません。
初日の午前中はアイデアソンをおこない、午後からプロトタイピングをしました!

そんなこんなで2日間があっという間に過ぎ去りました。
2日間でどんなものができるかすごく楽しみでしたが、いい意味で予想を裏切るプロトタイプでした。

外装もしっかりと作りこんでおります!
中身はレゴなんですよw!

ハッカソンという新しいチャレンジが形になり、ほっとしておりますが、
ここから、チーム結成をして世の中を変えるハードウェア開発が始まる仕組みにしていきたいです!
今回、EV3をご提供いただいた、レゴエデュケーションの方に感謝です!

ハードウェアの祭典「第2回Tech Plan グランプリ」が9月21日(日)に開催されます。
もしよろしければ、お越しください!
詳細はhttp://techplanter.com/tech-plan-gp/techplangp-form
まで!