• HOME
  • 代表取締役社長COO 髙橋修一郎と知識創業研究センター・センター長の髙橋宏之が神戸医療産業都市進出企業限定交流会にて講演を行いました

代表取締役社長COO 髙橋修一郎と知識創業研究センター・センター長の髙橋宏之が神戸医療産業都市進出企業限定交流会にて講演を行いました

代表取締役社長COO 髙橋修一郎と知識創業研究センター・センター長の髙橋宏之が神戸医療産業都市進出企業限定交流会にて講演を行いました

2018年2月8日、リバネスリバネス代表取締役社長COO髙橋修一郎が神戸医療産業都市進出企業限定交流会において開催されたオープンイノベーションカフェに登壇しました。

神戸・ポートアイランドで企業間連携および産業(事業)を推進するために何が必要かをテーマにした会の内容にあわせて、「新しい業を創るということ」というタイトルで講演を行いました。

当日は、TECH PLANTERでのベンチャーの発掘・育成や、事業会社と行なっている社内人材を巻き込んだ新規事業の立ち上げなど、リバネスの取り組みを通じて感じていることについて話を展開しました。オープンイノベーションにおける個人の情熱の大切さなど、通常のオープンイノベーションの話とは違う角度からの話が中心になりました。

また、髙橋修一郎の話に先立ち、知識創業研究センター・センター長の髙橋宏之からイノベーションを起こすには、「やるべき」よりもまずは「やりたい」という個人の思いが重要であることと、個人のやりたいを実現させるためのリバネスの取り組みについて紹介しました。

リバネスでは、地域に存在する研究シーズを形にすることで、地域社会の発展に取り組む活動を今後も推進してまいります。