ダイソンのエンジニアがゴーカートを作るとこうなる

ダイソン。知ってますよね?そう、あの掃除機の。

ちょっと笑ってしまったのですが、面白い会社です。ダイソン。この映像の説明書きにはこう書かれています。

ダイソンのエンジニアは、常により少ないリソースでより多くの開発をしております。
ここで課された課題は、最速のゴーカートを作ること。
それも、いくつかのダイソンスペアパーツと、モーターのみから動力を得たものに限るという事。

面白いですよねこれ。直接は業務に関わらないとは思いますが、エンジニア魂が揺さぶられる素晴らしいテーマだと思います。思い思いのパーツを用いて、最速のマシンを作る。なんというか、ミニ四駆世代の著者としては、思わず見入ってしまいました。

undefined