人類は未来永劫コンピュータに勝つことは出来ない 東京大学

人類は未来永劫コンピュータに勝つことは出来ない 東京大学

完全にターミネーターの世界です、本当にありがとうございました。

東京大学の石川 奥研究室が発表したのは、こんなに立派な全身のあるロボットではありませんが、未来人が過去を振り返って、ターミネーターの起源はここであるといいそうな感じには仕上がっています。

何をやっているかというととてもシンプルで、ハイスピードカメラで手先を認識し、それに対する手をロボットが繰り出すというもの。

100%勝つということです。もう人類はコンピュータにじゃんけんで勝つことはできなくなってしまいました。

こうやって人間は身体能力でも勝てなくなっていくのか!!!なんてことを予感させますが、まだまだ先の話、なんじゃないかな…?

 

Sensor Fusion: High Speed Robots
ちなみに、ターミネーターにでてくるサイバーダイン社は日本にあったんですよ知ってました?

ロボットスーツを作る会社です。

CYBERDYNE