あれ、ここにもリバネス!?

あれ、ここにもリバネス!?

あつい、今日は暑い。熱があるかもしれないTech Planter運営事務局の齊藤です。。。

さて、ぼくのことより、Tech Planterについてですよ〜!
本日、リバネスがスタートアップウィークエンドにきました!

今回はリバネスがスタートアップウィークエンドをご支援させて頂いており、
ここで、組成されたチームだったり、アイデアを「 Tech Planter 」の人材育成プラットフォームに繋げられないかと思い参加させていただきました!

スタートアップウィークエンド(SW)は、情熱的なリーダー・起業家たちによる世界的なネットワークで、人やチーム、コミュニティを盛り上げ、刺激し、育成することを目指している団体で、今回ヘルスケア分野のイベントにリバネスが参加しました。

スタートアップウィークエンドヘルスケアってなにをするの?

ウェアラブル、遺伝子解析などヘルスケア領域におけるイノベーションのニュースをよく耳にするようになりました。

「ヘルスケア領域でチャレンジしてみたい!」と思ったことがある方も多いのではないでしょうか。

そんな皆様の“最初の一歩”を踏み出すキッカケとして、日本初のStartup Weekend Tokyo Healthcareを開催します。
Startup Weekend(以降SWと略)とは、あたらしいなにかをつくりだす「スタートアップ体験イベント」です。

週末だけであなたは、アイディアをカタチにするための方法論を学び、スタートアップをリアルに経験することができます。
SWは金曜の夜、みんながアイディアを発表するピッチから始まります。そしてハスラー・ハッカー・デザイナーでチームを組み、日曜の午後までに、ユーザーエクスペリエンスに沿った、必要最小限のビジネスモデルを一気に作り上げます。ハスラーは顧客開発を、ハッカーは機能の開発を、デザイナーは使いやすいデザインを担当します。

引用:スタートアップウィークエンドホームページより

さらに熱いピッチが見れるのは9月21日(日)Tech Plan グランプリ!
詳しくはこちらまで! http://techplanter.com/tech-plan-gp/techplangp-form