レッスン1:アイデア、プロダクト、チーム、やり切る力

レッスン1:アイデア、プロダクト、チーム、やり切る力

篠澤です。How to Start a Startupっていうスタンフォード大の授業があるんですが、これはスゴイですね!
この授業が大学の授業ってヤバイね。多くのビジネススクールの座学は霞んで見えるかも(行ったこと無いけど)
別に話はうまくないように感じましたが1000以上の会社と毎年面談し、毎年50-70ぐらいのスタートアップに投資してきた説得力がすごいです。

これは何ですか?

Yコンビネータ―のSam Altmanがホストとなって、ゲスト講師をたくさん招いた授業です
スタンフォード大で実施されています
週に2回、火曜と木曜に開講され、すぐに講義ビデオが公式サイトにアップロードされる
ホームページ→http://startupclass.samaltman.com/

一回目の講義

Sam Altmanのシンプルな構成のスライド→Dropboxのリンク
後半のDustin MoskovitzのスライドDropboxのDLリンク

講義ビデオ