生徒理科研究発表会で発表をおこないました(福島県立新地高等学校)

生徒理科研究発表会で発表をおこないました(福島県立新地高等学校)

11月16日17日に会津学鳳高等学校で第26回福島県高等学校生徒理科研究会が行われました。
そこで私たちは植物工場での研究成果を発表してきました。

口頭とポスターの両方を行いました。まずは午前中に口頭発表を行いました。

P1100023

1年生は今回、発表会デビューです。

午後はポスター発表が行われました。

P1100087

ポスターには興味を持った方に熱心に聞いていただきました。

発表会の感想を書いてみました。

・今回は初めての発表ということもあって、すごく緊張して原稿を見ながら説明したので、
今後は、原稿を見ないで発表しようと思いました。(1年女子)

・他校の発表を聞いて、より良い発表の仕方を学ぶことができました。
そして、今回の経験を次の機会にいかせるように頑張ります。(2年男子)

・大会に出て発表するということは、責任が大きいなと思いました。
多くの先生方からアドバイスをいただき改善点もあるので、
次につなげられるようにしたいです。(2年女子)

・発表会に参加し、改めて見直す部分や反省すべき点が見えてきました。
今後、発表の仕方やアドバイスをいただいたことなどを活かして
いけるようにしたいと思います。(2年女子)

12月の発表会へ向けて頑張っていきます。