研究室選択眼も鍛えられる。大学教授とホームレスを見分けるゲーム

研究室選択眼も鍛えられる。大学教授とホームレスを見分けるゲーム

こんなゲームなんです

Prof_or_Hobo__-_Quiz

 

大方の人には何のことを言っている、という感じでしょうが、

大学の研究者の風貌を知っている人間ならば「ああ成立するかも」とピンとくるはずです。

しかし、芸能人がオーラを放つというように立派な先生ならばオーラを放っているはずです。

 

だがしかし!

筆者もやってみましたが、超難しいです。

 

あなたも「アカデミアのオーラなら嗅ぎ分けるぜ」という自信があるのなら

さっそく挑んでみてはいかがでしょうか。

http://individual.utoronto.ca/somody/quiz.html

 

こういうのが上手になれば、ブラック研究室も避けられるかもしれませんね。

顔と名前がわかったら、Web of ScienceでCitationを調べてみるのも面白いと思います。