ハーバード大学の学生が、ハンバーガーを宇宙へ送った動画が話題

ハーバード大学の学生が、ハンバーガーを宇宙へ送った動画が話題

Operation Skyfall: First Hamburger In Space

ミッションの名前が、オペレーションスカイフォールって、そこからしてカッコイイ訳ですが、やってることはアホです(笑

ハーバード大学の学生が、マサチューセッツにあるb.goodというハンバーガー屋さんのスポンサーで実行したのがこの動画。世界で初めて宇宙に行ったハンバーガーという触れ込みです。

ヘリウム気球に、カメラとGPSをくっつけて飛ばすという手法で作る映像というのは、割りとよくある方法ですが、簡単な仕組みで面白い映像が撮れる時代になりましたね。

カメラはGoPRO

GPSは、HTCのRezoundというセットアップです。簡単にやれちゃうものですね。

高度3万mまで上り、地上に帰ってきます。
b.good:https://www.facebook.com/bgood