【必見】これは熱い!HondaJet初フライト成功!!

【必見】これは熱い!HondaJet初フライト成功!!

2012年5月4日。

ホンダジェットの4号機(F3)が初フライトに成功しました。

このファーストフライトは、ジェット機として認められるマイルストーンとして非常に重要なミッションだったようです。

ホンダジェットは現在、4つのFAA(アメリカの連邦航空局)に準拠した航空機を保有しています。それらのうち3機はフライトテスト用であり、もう1機は地上で構造試験を行う機体だそうです。

ホンダジェットって、今までやってこなかった、羽根の上にジェットを置くスタイルが注目されています。主翼上面エンジン配置っていうみたいですね。

Honda | HondaJet
この動画は、実際に設計しているエンジニアも沢山出てきます。初フライトの成功を祝う拍手が入っています。なんというか、その感動を大げさじゃなく、見せてくれるとても良い動画だなと思いました。

必見です

HONDA GRAND PRIX MACHINE ARCHIVES【1979-2010】