セレブの顔が酷い顔に!!錯視マジック

なにこれすごい。

何が凄いかというと、もはや動画を見てもらわないとわからないので、見てください。5秒で異変に気付くはずです。

やり方は簡単。映像の真ん中にある十字を見るだけです。

なんだこれ!なんだかわからないけど、目がおかしいことになります。目があ!目があ!!

この発見。実はたまたまだったようです。発見したのは学部生。

Flashed Face Distortion Effectと名付けられた効果によって、顔が醜く歪められます。パーツの大きな部分が協調されるみたい。なので目が大きい人が対象になっていると、両方が大きな目に見えるし、しっかりした顎であれば、女性であろうがしっかりした顎に見えてしまう。結果的に、鬼の形相になりますとまで書いてあります(笑

The University of Queensland, Australia

オーストラリアの大学生の発表でした!

 

RESEARCH | MATTHEW B. THOMPSON
Queensland …

人はなぜ錯視にだまされるのか?