【速報】金環日食見られました?見られたよ!

おはようございます!今朝は5時に起きるつもりが5:20分に起床。27分の電車に乗らねば遅刻だ!とε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュで電車に向かったのに、タッチの差で出発してしまったという悪夢を見たんじゃなくて、実際そうでした。 @geeorgey です。(結果的には次の電車でも同じ時間に到着したわけですが ;( 

なんでって、金環日食ですよ。金環日食をUstreamで生中継するんですよ!と、意気込んでいたわけです。リバネスは今回東京@四ツ谷 関西@兵庫 沖縄の三箇所で見ていました。

僕は東京組だったのですが、四ツ谷についてみたら太陽が…見えない!でも子どもたちはテンションMaxです!

まだまばらな参加者たち。

こんな装備でUstream。

B001WAHHSK
ソニー HDVカムコーダー HVR-Z5J

B006JG7WNM
ローランド AVミキサーRoland VR-3 VR-3(ROLAND)

そしてMacBookAirとイー・モバイル。ちゃんと見れました。サイコー!!

 

見られて良かった。今日の一番のミッションはこれにて終了です(ぇ