ガメラ2が世界記録!!人力飛行

ガメラ2が世界記録!!人力飛行

最初何が起きてるかわかりませんでした。

何しろこんな動画があがっていたからです。

 

なんだろうなって思うでしょう?

このガメラ2。どうやら、人力ヘリコプターで世界記録を達成したとのこと。人力だということはこいつを見ればわかります。

 

こんな巨大な構造物が浮くんだそうです。一人の人力で。すごくないですか?

そりゃあもう、パイロットは訓練有りきです。ちょっと鳥人間コンテストを思い浮かべたのは僕だけでしょうか。

エンジニアたちが手作業でつくります。物凄く軽そうです

きっと物凄く軽いと思う。

この羽根の試験もがっつりやります。

目標としては高度3mを目指しているみたいですよ。

メリーランドAlfred Gessow Rotorcraft Centerのプロジェクトの紹介でした!!!


4776791013
コミック版 プロジェクトX挑戦者たち 運命の滑走―日本初、人力飛行機に挑む