ケネディ宇宙センターの中を探検してみないか?

ケネディ宇宙センターの中を探検してみないか?

やっぱり宇宙といえばNASAが浮かぶのが日本人だと思いますし、ケネディ宇宙センターという名前は一度は耳にしたことがあるのではないかと思います。

僕自身は2009年に、ディスカヴァリーの打ち上げ取材で訪問したことがあるのですが、実際に訪問するよりも自分のペースでじっくりと隅々まで見て回れるチャンスがやって来ましたよ!そう、GoogleMapでね。

GoogleMapのアドレスはこちら。

見て回ることが出来るのは

  • スペースシャトルエンデバー
  • スペースシャトルアトランティス
  • 発射管制室#3(ケネディ宇宙センター内)
  • 発射管制室#4(ケネディ宇宙センター内)
  • スペースシャトルメインエンジン
  • 打ち上げ発射台39A上からの景色
  • 打ち上げ発射台39A
  • アポロ/サターンVセンター
  • アポロ14号の司令船
  • 宇宙ステーション整備施設

まあ凄いですよ。

建物内を歩きまわれちゃう訳ですから。

施設内も楽しい!!

 

ちなみに僕が行った時の写真はこちらに

ディスカヴァリー打ち上げ

ケネディ宇宙センター見学

 

是非、この臨場感に浸ってみて下さい!!

GoogleMap NASA