博士「じゃあ再生エネルギーになってみるか?」 #鷹の爪団 が再生可能エネルギー賦課金になって旅をする

博士「じゃあ再生エネルギーになってみるか?」 #鷹の爪団 が再生可能エネルギー賦課金になって旅をする

鷹の爪侮りがたし!!!

電気料金表に載っているという「再生可能エネルギー賦課金」

それに、太陽光発電のマスコット・サンちゃんや風力発電の風子、地熱発電のちねぞう。そしてバイオマス発電のバイオン、中小規模水力発電のミズリンとともに再生エネルギーについてバッチリ教えてくれる。

ダラ見にたえるクオリティ、さすがです!!

秘密結社鷹の爪のメンバーが、再生可能エネルギー発電促進賦課金となってお金の流れを­追い、太陽光・風・蒸気になって再エネ電気の流れに乗り、わたしたちの生活と再エネが­どのように結びついているかを、わかりやすく解説します。 TOHOシネマズ学生映画祭の関連イベント「再生可能エネルギーシンポジウム」におい­て上映されました。

 

someoneで取り上げた再生エネルギー関連の記事はこちら